パリはみちづれ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 細胞、意識。

<<   作成日時 : 2011/12/02 22:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2ヵ月ぶりのブログ更新です…。

暑かった日々が嘘のように、最近はもう厚手のコートと手袋が必要なほど。
街は、クリスマスの装いを始めました。

夏が終わるまで、しばらく悩みの種だった、〈膝靭帯の痛み〉も、9月初旬には回復し、約3ヵ月お休みしていたダンスのクラスにも出れるようになりました。

毎週、土日はどこかしらに出掛けている習慣がある私も、さすがに膝の痛みは、こたえました。
家事をこなすことで精一杯。
通勤をするのも、精一杯。
もしかしたら、このままダンスは出来なくなるんじゃないか…?と、頭をよぎったこともありました。
この期間は、ダンスは我慢して、家で大人しく、リフレクソロジーの通信教育課題を勉強していました。

脚を痛めて、足を学ぶ…?皮肉(笑)

9月からは、通っていた整骨院の先生のお陰もあり、無事、ダンスクラスに復帰!

11月の発表会に向けての参加メンバーとしてエントリーしました。

『細胞』レベルでからだを捉えていくと、本当に私たちの身体って『分子の集まりで構成されている』ということに気づきます。
『発表会のレッスン挫折せずやり遂げたい!』と思いながら練習し始めた時から、膝がだんだんと回復\(^o^)/
かなりハードに膝を駆使しているはずなのに…

やっぱり、気持ちと身体は連動しているんだなぁ♪と、実感しました。

9月から11月までは、意識が発表会に向く日々。

練習が終わって、家に帰ってからも、宇宙人くんと自主練をしたり、『あーでもない、こーでもない』と、撮影した動画を見ながら、自分達の踊りとチーム全体の動きをチェック。
毎晩、2〜3時になってベッドに入る日が、ずーっと続いていました!

日に日に、目の下のくまがくっきりしてきちゃって、頭もクラクラ…
仕事中、本気で寝そうになることが毎日(  ̄_ ̄)ボー

その甲斐あってか、本番では、観客も先生もノリノリ!
みんなで目指していた『観にきてくれたお客さんに、たのしんでもらおう!』が、大成功しました\(^-^)/Yeah

いろんな偶然が重なって、とても充実した時間を過ごしてました。

そして、暦は12月。年の瀬を迎えています…。

今年は、3月に起きた地震の影響もあってか、生活のリズムや仕事の状況、価値観などなど、変化したことや、対応に追われることも多々あったので、例年に比べて、あっという間の一年だった。

クリスマスや年末年始に向けて、街並みも賑やかに彩りを増していく中、当たり前のように過ごせている生活の有り難さや便利さに、日々感謝の気持ちを忘れずに、やっていこうと思います。(^_^)v

そして、いつでも、カラダの中の『細胞』がメキメキ活性化するようなことをしていきたいと思います\(^o^)/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に一年は早いですね。私も事故をして、全身打撲だったが何箇所かに集中してきました。
冬になると 古傷が痛むっていいますが、無理しないようにね。
お互い 素晴らしい年末を迎え年越ししたいですね♪
サワ
2011/12/03 15:37
〉サワさん

サワさんも今年は大変でしたね。
怪我や病気をすると、『健康』の有り難さを痛感しますよねー。
お互い、苦あれば楽あり!で、来年は良いことが沢山起きるとよいですね!サワさんも良い年の瀬を過ごしてネ(^^)/
NIMO
2011/12/05 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
細胞、意識。 パリはみちづれ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる