アクセスカウンタ

<<  2011年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ひさしぶりに

2011/12/06 20:36
ひさしぶりに、風邪引きなNimoです(  ̄_ ̄)ボー

今日は頑張って早起きして出勤。したはいいものの、まったく仕事にならない。

誰かに話しかけられるのも面倒で、話すのも疲れる(;-_-) =3 フゥ

顔でわかるでしょー。察して欲しいよーもー!

な、一日でした。

で、さっさと終業のベルと共に退室。
帰りにスーパーに寄って、エクレア買いました。

甘いものを、身体が無性に欲していたせいか、『旨〜〜い!!』

…ひとり、遠吠えですo(^▽^)o

そんなわけで、今夜は暖かくして寝ます★

みなさんも、風邪気をつけてね。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


細胞、意識。

2011/12/02 22:32
2ヵ月ぶりのブログ更新です…。

暑かった日々が嘘のように、最近はもう厚手のコートと手袋が必要なほど。
街は、クリスマスの装いを始めました。

夏が終わるまで、しばらく悩みの種だった、〈膝靭帯の痛み〉も、9月初旬には回復し、約3ヵ月お休みしていたダンスのクラスにも出れるようになりました。

毎週、土日はどこかしらに出掛けている習慣がある私も、さすがに膝の痛みは、こたえました。
家事をこなすことで精一杯。
通勤をするのも、精一杯。
もしかしたら、このままダンスは出来なくなるんじゃないか…?と、頭をよぎったこともありました。
この期間は、ダンスは我慢して、家で大人しく、リフレクソロジーの通信教育課題を勉強していました。

脚を痛めて、足を学ぶ…?皮肉(笑)

9月からは、通っていた整骨院の先生のお陰もあり、無事、ダンスクラスに復帰!

11月の発表会に向けての参加メンバーとしてエントリーしました。

『細胞』レベルでからだを捉えていくと、本当に私たちの身体って『分子の集まりで構成されている』ということに気づきます。
『発表会のレッスン挫折せずやり遂げたい!』と思いながら練習し始めた時から、膝がだんだんと回復\(^o^)/
かなりハードに膝を駆使しているはずなのに…

やっぱり、気持ちと身体は連動しているんだなぁ♪と、実感しました。

9月から11月までは、意識が発表会に向く日々。

練習が終わって、家に帰ってからも、宇宙人くんと自主練をしたり、『あーでもない、こーでもない』と、撮影した動画を見ながら、自分達の踊りとチーム全体の動きをチェック。
毎晩、2〜3時になってベッドに入る日が、ずーっと続いていました!

日に日に、目の下のくまがくっきりしてきちゃって、頭もクラクラ…
仕事中、本気で寝そうになることが毎日(  ̄_ ̄)ボー

その甲斐あってか、本番では、観客も先生もノリノリ!
みんなで目指していた『観にきてくれたお客さんに、たのしんでもらおう!』が、大成功しました\(^-^)/Yeah

いろんな偶然が重なって、とても充実した時間を過ごしてました。

そして、暦は12月。年の瀬を迎えています…。

今年は、3月に起きた地震の影響もあってか、生活のリズムや仕事の状況、価値観などなど、変化したことや、対応に追われることも多々あったので、例年に比べて、あっという間の一年だった。

クリスマスや年末年始に向けて、街並みも賑やかに彩りを増していく中、当たり前のように過ごせている生活の有り難さや便利さに、日々感謝の気持ちを忘れずに、やっていこうと思います。(^_^)v

そして、いつでも、カラダの中の『細胞』がメキメキ活性化するようなことをしていきたいと思います\(^o^)/
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2011年12月のブログ記事  >> 

トップへ

パリはみちづれ  2011年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる