パリはみちづれ 

アクセスカウンタ

zoom RSS シネマウィーク

<<   作成日時 : 2012/02/12 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2/6mon.〜2/12sun.

今週のワクワク♪weekly♪ランドは

↓ ↓ ↓

テーマ『Cinema』

というわけで、月・火・水の3日間。
帰宅後、録画してある映画のストックから(↓コチラ)選んで鑑賞。


■クレアモントホテル(2005年イギリス・アメリカ)
原作:エリザベス・テイラー
監督:ダン・アイルランド
主演:ジョーン・プロウライト
ルパード・フレンド

老婦人と青年の心の交流が描かれた、とても穏やかで感動的な物語。
ルパード・フレンドは、オーリーの親戚か?!って位、顔が似てる。彼はいい役ばかり演るなぁ。


■きみがくれた未来(2010年アメリカ)
原作:ベン・シャーウッド
監督:バー・スティアーズ
主演:ザック・エフロン
レイ・リオッタ
キム・ベイシンガー

兄弟愛を描いたファンタジードラマ。『人を救う』ということで、失った人との決別ができた主人公チャーリー。『魂』の存在について、考えさせられた。


■怪盗グルーの月泥棒(2010年アメリカ)
監督:ピエール・コフィン
クリス・ルノー
声:スティーヴ・カレル

ユニバーサルピクチャーズ初の3Dアニメ。
とにかく爆笑!
月を盗もうと企てる泥棒グルー率いるミリオン集団のキャラクターがかわいすぎ!ローラーコースターのシーンの迫力はまるで実写のような高画質。
3姉妹に読んであげた『猫の絵本』のアイディアが印象的。


平日は帰宅時間が遅いので、貴重な夜の『自由時間』でした。

うちのテレビは、3D対応ではないんだけど、今や家でも3D画質が楽しめる時代。
デジタルの世界の進歩には、めをみはるものがあるなぁー。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
映画鑑賞いいですね
ところで、ホイットニー・ヒューストンさんが 急に亡くなったようですね
死因はまだ不明のようです(48歳まだ若いですよね
サワ
2012/02/12 14:36
サワさん

本当は1日、1本のペース、しかも、大きいスクリーンで観たいんですけどね(@´З`)
ホイットニーの名曲はいつまでも私達の心と耳に残りますよね。
素晴らしい歌声と名曲をありがとう。と思いました。
Nimo
2012/02/12 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
シネマウィーク パリはみちづれ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる