パリはみちづれ 

アクセスカウンタ

zoom RSS マガジンウィーク

<<   作成日時 : 2012/02/28 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2/20mon.〜2/26sun.

今週は、最近めっきり読まなくなった雑誌にスポットを当て「マガジン★ウィーク」をしてみました。

ジムのラウンジには、数々の雑誌が置いてあります。

そのなかで、ちょっと興味深い特集をしてた「CREA」〜お金に愛される女の生き方〜

お金を使いまくっていたバブル期。

わたしはその時代の若者だったわけです。
お金はバーっンと使おうね、贅沢しちゃおうぜぃ!そんな時代でした。

その後、「お金がなくても幸せになれる」みたいに、「物質的な幸福感よりも、心の豊かさ」そんな風潮期がきて、そして今は「お金がなくても幸になれる、なんて時代ではない!」そんな時代到来なんですね。

「CREA」読者ターゲット世代は25〜30歳の働く女性。
「守り」を意識した記事がファッション雑誌上に大きく取り上げられる。という現実を感じつつ…。
一通り、目を通してみたわけです。
なかなか面白かったですよ|^・ω・)/

●・池上彰氏の経済コラムには
現在(いまどき)お金の動き、これだけは知っておこうということで

TPP
ギリシャ危機
年金
増税
円高

という、5つのテーマがわかりやすく書かれてました。

その他
●・東北関東震災以降の日本経済の動きとこれから

●・企業とのタイアッププロダクトやサービスなどを賢く利用する方法

●・金、プラチナ預金について…等々

日々、暮らしの中で知っておいたら役に立つ内容が吟味されていました。
世の中のお金の流れ、使われ方など、いままであまり興味がなかった分野だけど、これを機に、いち消費者として、知って、意識していこう!
そんな風に思うようになりました。

■コチラ↓CREA WEBサイト
http://crea.bunshun.jp/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ、どこまで世界経済が悪いかが分からないね
心の豊かさは、重要ですね
サワ
2012/02/28 21:45
サワさん

さっそくのコメント、アリガトウです!そうですねー。
「幸せのものさしは自分で決める…」映画「ブルーベリーナイト」の監督がインタビューでそんなことを言ってたのを、覚えています。
心豊かに暮らしていきたいものです。
Nimo
2012/02/28 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
マガジンウィーク パリはみちづれ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる